☆フロプシー日記☆

初めてペットを飼う!
ペットショップでパールホワイトのジャンガリアンハムスターちゃんが可愛かったので飼ってしまおうと思い、
成長記録(時々休む)を徒然なるままに書いていきたいと思います♪’’

フロプシーはいい子?

そろそろフロプシーちゃんにもヒーターとか必要なのかなと思って某掲示板を見てみたらダークな書き込みが一色に……!
ハムちゃんを苛める内容ばかりでびっくりでした。

理由の一つに「慣れてくれないから」っていうものがあって、大人しいうちのフロプシーちゃんはかなり優秀な方なのでは……?と馬鹿飼い主を発揮しました。


だってお掃除する時は砂場や巣箱に居てもぴょこんと飛び出してお掃除しやすいようにしてくれるし、威嚇してこないし、ちょっと掃除をさぼって回し車を磨かなかったりしたら、掃除した時ぴょこんと乗っかって「使ってるよ!」ってアピールしてくるくる回し車を回す姿を見せてくれたり、なんていい子なんだ~!と思い始めました。
普通のハムちゃんはみんなそんなもんなんだろうとか思ってたからなおさら。


ヒーターの件は、うちはマンション住まいで夜中室温が二桁を切るとかもないので、厚めにおがくずを敷いてあげることにして解決することにしました。
そんな記念のフロプシーを撮ろうとしたんですがカメラには慣れてくれないですね。

ご無沙汰ですが

フロプシーも11月2日で5ヶ月目のお誕生日を迎えました。

相変わらず砂場でうとうとしたり、

エサは占領したりで変わりないです。


このまま元気に育って欲しいものです。
そろそろヒーターとか準備しなきゃいけないんですかね?
ググって探してみることにします。


フロプシーバースデー

4ヶ月目です。今回もおやつとペレットを混ぜたのをあげました。
ついでに中も大掃除。
通常時↓


ちょっと変えてみた。


不思議な体勢で水を飲むことになったフロプシー。


可哀想なので普通の状態してあげました。
なんにせよおめでとうフロプシー。