☆フロプシー日記☆

初めてペットを飼う!
ペットショップでパールホワイトのジャンガリアンハムスターちゃんが可愛かったので飼ってしまおうと思い、
成長記録(時々休む)を徒然なるままに書いていきたいと思います♪’’

お家にハムスターが来た!

ペットを飼うことが初めてなのですが、ついに家にジャンガリアンハムスター(パールホワイト)ちゃんがやってきました。
名前はフロプシー。
2ヵ月の子で多分オスらしいんだけど前々からメスを買おうと思ってたので女の子の名前だけどそのまま付けちゃいました。
由来はピーターラビットに出てくるピーターの三姉妹の長女の名前です。
意味は特にない。


ペットショップ屋さんに行ったらほとんどが多分オスらしく、ピンクとか橙とか、回し車はグリーンで済んだものの、そんな配色でケージ内を事前に用意したため、完全にメスを飼ってるみたいです。パールホワイトって色も色だし。


でもとっても可愛いです💕
オスの方が長生きするとどこかのサイトさんで散見したため、長く生きてくれればなあと思います。結局メスだったってことでも思いは変わりませんが。


というわけで初画像。スマホで撮ったんだけどもうちょっとうまく撮れるようになるといいなあ……。