☆フロプシー日記☆

初めてペットを飼う!
ペットショップでパールホワイトのジャンガリアンハムスターちゃんが可愛かったので飼ってしまおうと思い、
成長記録(時々休む)を徒然なるままに書いていきたいと思います♪’’

フロプシーの三日目

回し車は気に入っているらしく、父が回し車の音を聞いたとか。
でも飼い主の前では見せたがらないみたいで砂場とかで遊んでやり過ごしています。笑


ケージはルーミィベーシックです。ちょこちょこ動き回るのを見守っています。

朝はカーテン代わりに布をかぶせて眠らせています。
でも言うほどハムって寝てないですよね?飼育書で14時間寝てるとか書いてありましたけど全然ぼちぼち起きてるような気が……。


砂場の後ろで寝ています。


上記の白いお皿だとおがくずをばさばさと入れられてしまうため、新しいお皿を100均で買いました。
ついでに6時間凍らせれば5時間持つ保冷材も。ハードタイプの板状なので、冷凍庫にもすっきり入ります。ドリンクホルダーを洗うブラシも買いました。今はとりあえず100均行けば何でも揃いますね。便利!😲


というわけで緑のお皿バージョンフロプシーのお家。



でも今日新しいおがくずを足して回し車磨いて砂場(昨日の砂もちょっと混ぜたけど)作ったらフロプシーは丸まって寝込んでしまいました。
丸まって寝込むのは自分のお城を荒らされた感覚らしいです。ごめんねフロプシー。
でもエサ皿はぴったりでした。中に入ってペレット食べてました。
寝込む図。↓


明日は元気になっているといいなあ……。


…………


って書いた途端元気が復活してきたみたいでエサ食べてました。今は砂風呂で砂浴び中です。



ところで野菜も食べてくれよフロプシー。