☆フロプシー日記☆

初めてペットを飼う!
ペットショップでパールホワイトのジャンガリアンハムスターちゃんが可愛かったので飼ってしまおうと思い、
成長記録(時々休む)を徒然なるままに書いていきたいと思います♪’’

エサの手渡し!って思ってたんだけど……

フロプシーも家に来て4日目になりました。
そろそろ飼い主とコミュニケーションを取る時期。
今日はエサの手渡しが目標です。
……って思ってたんですが、ネットで見ると一週間はそのままがいいという意見も多く見て、一週間後まで待つことにしました。


今日はようやく朝、ちょこっとだけ回し車を使っている姿を見せてくれました。



そして昨日の記事で書いた保冷剤を載せたケージです。ちゃんとクーラー係になっていればいいなあ……。



結局、新しい食器にもおがくずは積み込まれていました。
とにかく掘るのが好きらしいから仕方ない……。もう諦めました。



砂遊びから出ていく時。



Yahoo!知恵袋で「家のハムが野菜を食べない」と投稿したところ、「主食+水(時々おやつ)で十分」という意見が全てでしたので、野菜は止めました。
それよりも今使っているマルカンバランスフードプラスが問題らしく、主食とは言えずおやつみたいなものだと。
フロプシーを買ったお店で使っていた飼料だったので買ったのですが、あまり良くないようです。

フィードワンハムスターフードスペシャルソフトをおすすめする意見があったのですが、このペレット、フロプシーを買ったお店では扱っていなく、他にハムグッズを売っているペットショップも近くにありません。
ネットで探すと抱き合わせでしか売っていなく、バラで買うとしたら400円弱の品物に600~700円の送料がプラスされることに。

なのでフィードワンハムスターフードヘルシープレミアムというものをヨドバシで注文してみました。ダイエッが必要な子や老ハムに使うものらしいのですが、今までおやつみたいなもんを与え続けられてきたのだから別にダイエット効果を考えてもおかしくないかなと思い。

スペシャルソフトが600グラム400円弱に比べヘルシープレミアムは250グラムで400円程度とお高いのですが、ジャンガリアン一匹に今までのエサと50:50で使うのだからあまり気にするほどのことでもないものかなと思って奮発(ってほどでもないけど)しました。
最終的にはこのペレットだけで満足出来ればいいのですけどね。
そうなるとちょっとお財布が気になり始めるかな~?( ´艸`)


明日届くのでフロプシーの反応が楽しみです☺☺☺